定年暮らし

旦那が定年になった夫婦二人の北国生活

亡き母の贈り物

17年前に母が死んでから、85才の父は一人住まいです。
隣に姉夫婦は居ますが、いつも揉めてます。

確かに益々頑固になっていくので、たまに帰っていた私でも舌打ちをしたくなる事が多々ありました。


今回はお金の事(多額ではないです)
3姉妹実家に呼び出されました。

なんとか解決した所で、
姉が母の着物を売ったお金1500円をくれました!

いくつになっても、金額関係なく
お金を貰うのは嬉しい(^o^)

そのお金で、今日のランチは

「回転寿司のトリトン

平目の昆布〆、活ほっき

今日も美味しかった~~

ご馳走さまでした(^o^)お母さん