定年暮らし

旦那が定年になった夫婦二人の北国生活

鹿児島リッチモンドホテル鹿児島金生町

このホテルの最大の魅力は、リッチモンドの割には(建物は古い)
安い!
しかも客室をリニューアルしたみたいで綺麗でした(水回りはそのまま)
直前になってコーナーシングルが5000円!
スリッパは洗い立て、布団カバー付き羽布団、ベッドにコンセントは有るし……
使い勝手の良いホテルです。

鰻を食べてから電車で霧島神宮に行ってきました。
さすがにお正月なので混んでました。

電車バス移動だと、時間のロスがあります。
タクシーで相乗りし、神宮駅まで往復して片道2000円~2500円
鹿児島を11時過ぎに出発して、3時前には帰って来れました。

初詣が霧島神宮なんて、夫婦二人の就活が上手くいきそうです。

夜は(あぢもり)で豚しゃぶ
濃いめのだし汁にしゃぶしゃぶして、
生卵に付けて食べます。

ポン酢やゴマだれよりもアッサリして、
むしろ生卵は要らないかも?

豚しゃぶだけの維新コースで、
肉だけ追加しました。

なるべく1回の食事の量を抑えて、
長旅に備えています。

明日はいよいよ豚カツ!!
楽しみです(^_^)