定年暮らし

旦那が定年になった夫婦二人の北国生活

はやとの風といさぶろうしんぺい号

隼人から観光電車に乗って佐賀に移動します。

お楽しみは


f:id:kawazu0227:20180106174740j:plain

嘉例川駅の駅弁(車内販売)
さつま芋の天ぷらがメインですが、
他のおかずも素朴で美味しい~~

土日祝には、駅でも弁当とさつま芋の天ぷら単品も売ってます。
もちろん頂きました!

二つの電車を乗り継ぎ人吉駅に着きます。


人吉のお楽しみは


f:id:kawazu0227:20180106230106j:plain



f:id:kawazu0227:20180106230111j:plain

芳野旅館の温泉です。
1時半過ぎに着いたら、ちょうど掃除終わりで一番風呂(最後まで1人)
ザーザーかけ流しで、ツルツル&ポカポカ温泉です。

もう1つのお楽しみは


f:id:kawazu0227:20180106230749j:plain
駅弁の栗ご飯です。

とにかくグルメと見所満載+温泉!

もちろん観光電車だけでも楽しいのですが、人吉が良いんですよね~~
また行きたいけど、遠いんです。
八代で乗り換えて、佐賀に着いたのは
7時近くになってました。

疲れた~~