定年暮らし

旦那が定年になった夫婦二人の北国生活

ホテルチェックイン松山と瀬戸内海鮮はしまや

ホテルから歩いて広島城を見学して、
ランチはSOGOのみっちゃんでお好み焼きを食べました。

もっと焼いた方が好みかな?

一番美味しかったのは、
観音ねぎ!
ねぎ苦手な旦那もトッピングするくらい臭みが無くて、お好み焼きが更に美味しくなりました。

すぐに電車で広島港まで移動して、フェリーで松山に着きました。


f:id:kawazu0227:20171212234936j:plain

3時間近く乗りましたが、
快適すぎて爆睡してました。


今日のホテルは格安の中でも凄く良いです!
「安いから仕方ないか~」
と、必ずあるのですが……

全く無い!

大浴場は温泉を引いていて、ペットボトルの水がサービス、ベッドはシモンズ、羽毛布団(カバー付き)信じられない程安いです!

クリーニング済みのスリッパと使い捨てのスリッパが部屋に用意されてます。

ベッドからコンセントが遠いので、
寝ながらスマホ使う方は延長コードをフロントで借りてください。

駅から離れてますが、繁華街なので便利です。


夕食は3000円のコースです。
(ここは予約しました)

刺身
サラダ
魚の天ぷら
煮物
焼き魚
味噌汁

魚はもちろん新鮮で美味しいのですが、
大きな里芋の煮物が最高!
煮方も上手ですが味も美味しい~~

旦那が里芋大好きなので、
こんなに上手に作れたらな~~

安くて美味しくて接客も良くて、
大満足です。

ご馳走さまでした。

明日は丸亀です。