定年暮らし

旦那が定年になった夫婦二人の北国生活

世界遺産厳島神社と原爆ドーム

朝一番で電車に揺られて宮島に行ってきました。


f:id:kawazu0227:20171211164447j:plain

宮島に着いた!
あれ?

f:id:kawazu0227:20171211164846j:plain

あれ?


f:id:kawazu0227:20171211164911j:plain

水がない!
そうか~~いつも海に浮かんでいるわけではないんですね。
本に書いてありました。
勉強不足です……

朝から寒かったので、近くのスタバでお茶してから

f:id:kawazu0227:20171211165728j:plain

穴子は柔らかいのが好きなので

(まめたぬき)

蒸した穴子を頂きました。
最後までホカホカで美味しかった~~

また電車に乗って原爆ドーム平和記念公園そして平和記念資料館を見学しました。

ご冥福を祈るだけしか出来ませんでした。


今日は寒かったので、買い物してホテルに戻りました。


f:id:kawazu0227:20171211171846j:plain

チェックしていた広島土産です。
SOGOの地下で買ったメロンバンのパンは14日迄に食べなくては!