定年暮らし

旦那が定年になった夫婦二人の北国生活

阿蘇山の赤牛丼は超レアです!

別府駅から阿蘇駅まで約2時間の列車の旅です。
二両編成ですが、ガラガラでほぼ貸切状態でした。


阿蘇駅からはバスで20分、
草千里に到着。


f:id:kawazu0227:20171110134540j:plain


天気も良くて、吹く風が心地よいです。

とりあえず景色は後にして、
レストランで赤牛丼2300円を、
食べます!

超レアです!
赤身なのであっさりと食べられます。
さあ~~景色を改めてみると、
迫力あります!
ウォーキングをしたり、
火山博物館に行ったり、
約3時間楽しめました。

阿蘇駅の横にある道の駅で、飲むヨーグルトを頂きました。
濃くて甘さ控え目で(^q^)

帰りはさらに貸切状態で、
爆睡しながら別府に着きました。


ホテルに帰る途中で、
ニューツルタでお風呂に入ってきました。
普通のホテルですが、午後3時から日帰り入浴が出来ます。
広くはないですが、露天も有り
お湯も良いです。
手ぶらでOK!

夕食は3回目の、ろばた仁です!

遅かったので、関サバ、アジは売り切れでした。
カレイの煮付け、ポークスペアリブ炭火焼き、いわし焼き
もちろん〆はさつま芋バター焼き

今日も(^q^)

ご馳走さまでした。

明日はいよいよ最終日、
そして旦那の定年日です。

お祝いの夕食は、大分にフグを食べに行きます。

朝風呂はひょうたん温泉